よく周りの会話でVIOとか聞こえてきたけど、今さら聞くこともできないので、笑いながら頷いていたのですが、ちょっと気になって調べてみました。

そうしたら、デリケートゾーンの脱毛のことを言うそうですね。VIOどれもその形から名前がついているみたいです。

Vラインはビキニラインのことで、下着や水着からムダ毛がはみ出ないように処理すること。

Iラインは陰部周辺のことで、Oはお尻の穴周辺のことみたいです。

でれも、V=ビキニライン、I=陰部、O=お尻の穴、ということで、発音も合っているのが面白いですね。

別に狙って名づけたのかどうか知りませんが、それはさておき、みんなデリケートゾーンの脱毛をしているんだと驚きました。

私なんか万年放置で、わきのムダ毛さえ、たまにサボって生えちゃってますからね。苦笑

そんなことで、ちょっと調べたら、脱毛サロンのたくさんあること。

そしてVIO脱毛と呼ばれるデリケートゾーンの脱毛はわきに次いで人気なんだとよく分かりました。

デリケートゾーンの脱毛

それを知って、だんだん私もデリケートゾーンの脱毛をしたくなってきました。