ノミダニ薬といえばフロントラインですよね。

春になるとテレビCMでも盛んに宣伝するようになったので、多くの人が使っていると思います。

でもあのフロントラインというのは、昆虫を殺すかなり強力な薬らしく、人間の手についてもスグに洗わないといけないなど面倒ですよね。

それにワンちゃんの皮膚にきちんと付いているのかどうかも不安ですよね。

ところが、ノミダニ薬には食べるタイプの経口薬があるのを知りました。

しかも、フィラリア予防薬と一緒になったタイプがあると知りさらにビックリしました。

面倒な薬が一度にできるなんて、これは使わない手はないと思って獣医さんに聞いてみたんですね。

そしたらパノラミス錠を扱っているというので、さっそくそれを処方してもらうことにしました。

こちらにパノラミス錠の紹介がされています。・・・パノラミス