30代をすぎたころから、肌の乾燥が悪化し、鼻や口のまわりには粉が吹いたり、皮がむけたりし、肌全体が厚くごわついて化粧のりが悪くなってしまいました。

化粧のりが悪いので、なんだか顔色まで悪くみえるので悩んでいました。それまで使っていた化粧水では保湿力が足りなくなってしまったのか全く効かなくなってしまい、デパートの有名化粧品ブランドで保湿力をうたっているものも試しましたが効果はあまりありませんでした。

メナードなどのスキンケアブランドにも注目しましたが、続けるには高価だっため、結局手がでない状況でした。そうしてようやくたどりついたのが、再春館製薬所のドモホルンリンクルです。

まずは無料お試しセットを試したところ、あまりの品質のよさにどうしていままで試さなかったのか悔やまれたくらいです。その保湿力は本当にすごいと思います。

それまでどれを使ってもあまり変わらなかった乾燥肌がみるみるもちもちになり、しっとりしました。一時だけではなく、使えば使うほどつやも蘇り、まるで20代の肌のようになったといっても過言ではありません。

特によかったのが、保湿液(化粧水)、保護乳液、美活肌エキス、保護クリームです。美活肌エキスは美容液のようなものです。保湿液と保護乳液だけでも十分満足がいく肌を維持できますが、調子が悪いとき、美活肌エキスを塗ると翌日の肌つやがさらに違います。

保護クリームは目元や口もとの小じわを防いでくれるしっとりするけれどべたつかない優秀クリームです。化粧品自体の値段も良心的で継続できるものが設定されています。今後も愛用する予定です。